OKUBUNGO

奥豊後からの情報発信

ポラロイドPDC2070激安│試し撮り│チープ&レトロ

ポラロイドPDC2070

ハードオフ(HARD OFF)にポラロイド激安デジカメを発見。

なんと300円 ボロボロなのでしょうがないですね。

電池はなかったので動作は確認できません。

f:id:Rikkyrikky:20200829214033j:image

ポラロイドの名前にひかれて衝動で買ってしまいました。
f:id:Rikkyrikky:20200829214349j:image

電池は単四でどこでも売っているものです。電源は入って撮影もできました。

しかし記録媒体がなかなか手に入らないスマートメディアというものです。

Amazonで結構高額で売られています。

OLYMPUS M-32PI スマートメディア32MB ID付き

OLYMPUS M-32PI スマートメディア32MB ID付き

  • 発売日: 1999/12/17
  • メディア: Personal Computers
 
FUJIFILM MG-16SW イメージメモリーカード(ID付き)

FUJIFILM MG-16SW イメージメモリーカード(ID付き)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 ヤフオクでなんとか安価な中古を見つけて撮影してみました。

f:id:Rikkyrikky:20210201224651j:plain

最高画素200万画素くらいですが、細かい描写ができます。ちょっとレトロ調。

半押しはなくてシャッターボタンを一度押すだけで音もなく撮影できる。カメラのメカニカルな楽しみはありません。

 

f:id:Rikkyrikky:20210201224726j:plain

息子が撮影したのですが、逆光でもあまり黒つぶれせずに階調を残しています。

ポラロイド社のカメラですからレンズの技術は高いのかなと思いました。

f:id:Rikkyrikky:20210201224824j:plain

ジャンクのデジタルも面白いですね。